スポンサーサイト


ちょこちょこちょこ!

なんか今日は2個も動画のみの記事書いちゃった!w
そんな訳で一応ちゃんとブログも書いてみようと思う!



今日はなんの日~ふっふぅ~(・∀・)



誰かチョコちょーだああああああい!
あ、完美で澪ちゃから貰ったわ(*´I`*)




今日起きたらですね、
僕の親のスナックのママを任せてる人がベッドに座っていたんです。
まあ、起きたらと言うか起こされたんですけどね。



「部屋綺麗になったねー。あ、猫ふんじゃった」
『え・・・・・、何やってんすか』

「あ、このワンピースの本あたしも買ったよー」
『面白いっすよねー』

「ねえ、なんでパッツンになってるん?」
『パッツンなんですよ』



このよくわからない会話が僕の目覚めでしt
なぜか起こされた・・・深夜0時半。


階段をおりていく時点で甘い匂いが・・・
あー・・・もうこの時期ですかー。
毎年うちではバレンタインはある意味大仕事です(



リビングに行ったら、母親・姉・ママ・お店の女の子
4人がわいわいしてました。

毎年マドレーヌやケーキなど大量生産します。
今年はショコラケーキ大量生産らしいですよー(´σ `)



うち親がスナックと居酒屋経営してるんですねー
まあそのお客さんにあげるチョコです、はい。
毎年恒例、我が家かお店で作ります。

毎回まじで美味いです!



欲しい方はお店来るか住所教えてね★(




ていうかバレンタインとかなんだろね(
ホワイトデーのお返し期待する日にしか思えない(

外国の方では、女がチョコをあげるんじゃなくて
男がチョコをあげる行事だったとかなんとか。
そんな事を何かで聞いた覚えがあるような気がする、
けど本当かどうかは知らない(`・ω・´)キリッ


昔好きだった奴にあげるため作ったトリュフが
すっげええええ美味かった覚えがあります。
それ以来チョコとか買って済ましてたけどね(´σ `)
あー懐かしい。

コンビニで買った800円くらいのチョコが
お客さんにあげると何倍にもなって返ってきたりね。
あ、別にそれ目当てなんかじゃないですよ(-c_,-*)
あげるっていう気持ちが大事だよね!うん!!


まあなんだ。あれだね。
「こいつの為に頑張って作るんだ!」
っていう相手が欲しい今日この頃です。



そういえばバレンタインのスペルわからなくて
【バレンタイン 英語】で検索してたら、
バレンタインデーだから英語で愛を伝えよう!
っていうのが出てきたんだ。


定番メッセージ★

Be My Valentine.
Valentine=恋人。「私の大切な人になって」という意味です。
「Please」を付け加えると、もっと可愛く聞こえるそうですよ。
「恋人になってくれる?」という感じで
「Would you please be my valentine?」と疑問文にしてもいいですね。

I love you.
I always love you.
I will love You forever.

always, forever はバレンタインデーによく使われる副詞。
loveは親子・友達間でも使えますね。

Hug Me.
Kiss Me.

「抱きしめて」「キスして」「Give me a hug/kiss」もよく使います。


I'll be with you forever!
「ずっとあなたと一緒。」
日本のポップスでもよく使われている表現。

I have a crush on you.
「あなたに夢中です。」
自分が相手の魅力でぺしゃんこ(crush)になっている状態。

Your love brings color to my world!
「あなたの愛で、私の世界が色づいた。」

You Mean the World to Me!
「わたしにとって、あなたは世界そのもの。」
一生に一度でもいいから、こんなセリフを言われてみたいですね!


らしいです。
まあ・・、kiss meとかその辺まではわかる!
けどだ。その下からのって定番なんでしょうか・・・?w
外国の方じゃありえそうだけど('A`)


まあそんな感じで皆様


You're always in my thoughts.

HAPPY VALENTINE'S DAY★

この記事へのコメント

NoTitle - みお - 2011年02月17日 09:00:23

バレンタインの時に優ちゃinしてきて良かった(*´ェ`*)

手作りとかスゴイナー

定番のセリフ言われてみたい!
英語で言われても分からないけどΣ(ノ∀`*)

NoTitle - 優 - 2011年02月17日 11:42:03

澪ちゃI will love You forever.(*ノдノ)照

僕は味見係りだけどね!(

定番のセリフちょっと言われてみたいよねぇ!w
ふと言われたら不覚にもトキメキそうだ゚+(*ノェ゚)b+゚

トラックバック

URL :

プロフィール

優

Author:優
完美世界-アルデバラン鯖-
めいん *魔妖精Lv101
  さぶ *天精霊Lv101
     *魔戦士Lv101
     *魔妖獣Lv100
     *魔弓師Lv98
     *魔暗殺Lv93
     *召喚  Lv87
     *剣士  Lv85 
     *戦士  Lv85

*放置されてるキャラ
    *魂術*魔道*

*その他ゲーム一覧*
*sims3
*雀龍門
*天鳳
*セカンドライフ
*マイオーディション
*X-BEAT
*C9
*Minecraft
*Skyrim
*TERA
*Forsaken World
*スペシャルホース
*ドラゴンネスト-バルナック鯖-
*ペーパーマン
*プリウスオンライン etc...


ゲームネタorリアルネタ
不定期にて更新します\(^o^)/
今の所月1更新(`・ω・´)


※基本リンク大歓迎ですが、
無断リンクは禁止とさせて頂きます。
リンクする際はブログ等のURLを貼り付けの上、一言頂けたら幸いです。
サイトによっては、お断りさせて頂く場合もありますのでご了承願います。

Youtube音楽PV集Ⅱ


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ワンピース検定
ドラゴンボール検定
