スポンサーサイト


Minecraft



うわぁぁぁぁ だいぶ更新さぼってました。
どーも、お久しぶりです。

前回とかに書いていたC9は最近まったくやってません\(^o^)/
たまーにやりたくなるんだけどね・・!

最近はMinecraftっていう海外のゲームをやっています!
知ってる人いるかな?

何もかもが四角いブロックで出来てる世界なんですけどね
洞窟を探検して鉱石を掘って、色んな道具を作ったり
ブロックを集めて建築したり、作物育てたり動物飼育したり!

そんな感じのゲームでございます。
ニコニコ動画で見つけて面白そうだからやってみたら、ハマりました\(^o^)/w
ハニー達と一緒にやっております(*´ェ`*)
今日はそんなマイクラネタを!

てな感じでマイクラ初めて2,3週間くらいかなー?

一人でやる分には基本オフラインゲームです・p・
友達とかとやる場合は、誰かが鯖をたててやります・x・

ワールドを一番最初に作るんですけど、
新しくワールドを作ると毎回違うマップになるんです。
本当色んな土地が出来るので色々楽しめます!
一回作ってセーブすれば、次からはちゃんとそこから始まりますけどね!

んで、僕たちのマップは今砂漠地帯です\(^o^)/
砂漠や草原には村が出来てNPCが発生する場所があるんですけど、
ちょうどスポーン地点(一番最初に始まった場所)から近くに村があって
そこに住んでおります!

そして村をでかくして村人増やそう計画始まりです・p・
家を増やしたりしてね!
ドアの数によって村人が増えるらしいので、
家にやたらドアがついていたりします^p^;

順調に村人も増え始め、思いついた事。
「城建てようぜ!」て事で砂漠に合うお城を検索。
イメージとしては、屋根の所が丸くて先がとがってる感じの・・
アラジンの宮殿のような・・・とひやこに説明したら
「じゃあ、これは!」と見つけてくれた!

タージマハル写真
タージマハル!!!
そう!僕のイメージ通り!!

て事でこれを建てる事に決定\(^o^)/

タージマハル・レゴ

写真とレゴを参考に・・
まずは広大な範囲を整地する作業から。
山とかあったりするので、全て平らに・・
巨大建築の何が大変かって、整地が一番めんどくさいっす(´・ω・`)


整地が終わったら土台から。

タージマハル1

四角いし斜めに置いたりも出来ないから悪戦苦闘・・
タージマハル2

妥協しつつ、土台と4つの塔完成!
タージマハル3

そして宮殿部分にとりかかる!
タージマハル5

ここもやはり妥協ばかり・・
タージマハル6

屋上?部分制作
タージマハル7
本当に丸を作るのがきついんです・・・

結果こんな感じに仕上がりました!

タージマハル8

下から見ると屋上の一番でかい丸屋根の下があまり見えない・・
けど結構いい出来なんじゃないかな!
全て再現!とまでいかないけど、真正面から見ると結構いい感じでした!

概観の制作日数1日ちょい\(^o^)/
内装入れると2日くらい!w

内装は村人が住めるように普通に部屋とかにしました。
内装のSSはまた今度載せます・p・

いやー思ったより早く出来すぎたw
一週間くらい楽しめるかと思ったら(

今度は黄金のピラミッドや、
砂漠じゃない土地に違ったお城を建てたいと思います^p^


そんな感じでこの辺で!

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

優

Author:優
完美世界-アルデバラン鯖-
めいん *魔妖精Lv101
  さぶ *天精霊Lv101
     *魔戦士Lv101
     *魔妖獣Lv100
     *魔弓師Lv98
     *魔暗殺Lv93
     *召喚  Lv87
     *剣士  Lv85 
     *戦士  Lv85

*放置されてるキャラ
    *魂術*魔道*

*その他ゲーム一覧*
*sims3
*雀龍門
*天鳳
*セカンドライフ
*マイオーディション
*X-BEAT
*C9
*Minecraft
*Skyrim
*TERA
*Forsaken World
*スペシャルホース
*ドラゴンネスト-バルナック鯖-
*ペーパーマン
*プリウスオンライン etc...


ゲームネタorリアルネタ
不定期にて更新します\(^o^)/
今の所月1更新(`・ω・´)


※基本リンク大歓迎ですが、
無断リンクは禁止とさせて頂きます。
リンクする際はブログ等のURLを貼り付けの上、一言頂けたら幸いです。
サイトによっては、お断りさせて頂く場合もありますのでご了承願います。

Youtube音楽PV集Ⅱ


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ワンピース検定
ドラゴンボール検定
