スポンサーサイト


りあるのお話。



暗い話が苦手な方は見ない事を推奨します。



長めの記事になります(´・ω・`)


昔に記事に出てきた事もある我が家の猫ちゃん。
ずーっと2匹飼っていました。

1匹は僕が小学校4年の時から。
もう1匹は僕が16歳くらいの時から。

まずはその猫ちゃんのお話から

小4の時友達の家から貰ってきて
ずーっと飼ってた猫、名前は「コニー」
なんでこの名前にしたんだっけ?w


色々あって、中学の時親ともお姉ちゃんとも一緒に住んでなかったから
コニーは家族の中で一番長く一緒に居たんだ。
その頃もう1匹猫飼ってたけど、引越しと共に家出しちゃったしね((

時は過ぎて去年の11月頃かなぁ
コニーの尻尾に傷が出来てて
最初はもう1匹の猫と喧嘩でもしたのかなーって思ってた。

でもだんだん、膨らんできてしこりみたいに・・。

コニー3

病院に連れてったら、「尻尾切りましょう」って。
言われた瞬間涙だばーでしたよ・・。

去年の12月24日に手術をした。
迎えに行ったら、切った尻尾をぽんって置かれて・・これどうします?って。
いあ、見たくないしいらねーよヽ(`Д´)ノ

コニー4

尻尾の傷口が痛々しくて・・
でも少しずつ体重も増えて、前みたいに丸々してきて安心した(*´ェ`*)

だけど今年の4月くらいかな。
また尻尾が膨れてきて、おまけに胸にもしこりが・・。

病院に連れて行ったら、また手術する事になった。
やっと元気になって走り回ってたのになぁ

僕はてっきり2回に分けて手術するんだと思ってたんだけど
尻尾と胸同時に手術をするらしい・・。

結構歳なのに大丈夫なのだろうか

返ってきたコニーは前よりも痛々しい姿になってた。
ちょっとグロ注意です((

コニー2 コニー6

病院から帰ってきたその日から、コニーは何も口にしなくなりました
1日2日は手術後で疲れて食べれないのかなって
痛くて食べれないのかな?ってそう思ってたんだけど・・
それから何日経っても食べようとしなくて
口に持っていっても食べないし・・
しかも歩くことすらままならない感じで・・

病院に連れてって注射を打ってもらった。

「これに反応してくれればいいけど・・」

注射打ってもらったけど全然ダメでした・・
水は飲ませてあげたりしてたけど、あまり飲んでくれないし。

コニー8

それから数日後の5月18日深夜4時頃かな・・。
お母さんとお姉ちゃんが仕事から帰ってきて寝る準備をしてる時、
「やばいやばい」って呼ばれ、コニーのいた部屋へ。
もう呼吸の仕方がおかしくてその瞬間覚悟を決めました。
それから30分後くらいかな?
皆に見守られた中コニーは息を引き取りました。

しばらくコニーの隣に寝て大号泣の僕でした((
その日の午前中、コニーのお葬式へ。

お葬式をする場所に行く途中車の中で姪っ子が
「コニーと遊びたい」
その言葉で大人連中大号泣((

お葬式中も号泣でもう本当大変でした・・。
後から他の人も来てたんだけど、全然泣きもせず普通な感じで
「普通あんな感じなのかな?」って我が家は疑問に(

んで骨をキーホルダーにして貰ってきました。
代表して僕が持ってます(*´ェ`*)

本当コニーには沢山の「ありがとう」と「ごめんね」を伝えたい。
14年間本当にありがとう。
何も出来ずにごめんなさい。



さて、コニーが居なくなってから2週間後くらいかなぁ
お母さん達が仕事から帰ってきてすぐ
「ちょっときて!」と言われ行って見ると
!?
お姉ちゃんが子猫抱っこしてた(*ノдノ)ww

お店の横に居たらしい。
でも我が家にはちゃちゃという先住民の猫が1匹・・
まぁしばらく様子を見る事に。

拾ってきた次の日、ゲリが凄くて病院へ連れてったとこ
寄生虫がいっぱいいた\(^o^)/

回虫とコクシジウム。

病院に連れて行った時の体重が400㌘。
回虫はもうちょっと体重が増えないと薬は飲めないらしいので
コクシの駆除から開始で薬を貰ってきた。

帰ってきて調べたら大人の猫なら寄生虫がいても、
そんなに症状が出る事はないらしいけど
子猫だと危ないらしい・・

感染もするみたいでゲージを買ってきて隔離する事に・・。
トイレもうんちしたらすぐに片付けてトイレは消毒。
部屋に出したら出した場所も消毒・・・。

本当大変な子を拾ってきてくれたものだ(´;ω;`)

でも凄く可愛い子なのだ・・
病院に連れてったときも、「凄い器量よしねぇ」って!

れお

名前は「れお」。我が家初の♂猫。

それからしばらく薬を飲ませてたけど、
薬を飲ませると震えながら泡を吹くと同時に
無意識にオシッコをその場でしちゃう症状に・・

人間でいう癲癇みたいな?

病院に連れて行ったら、体重に対して薬が多いのかもと。
その日からしばらく薬はお休みで体重を増やす事に。

でも全然大きくならないんだよね・・

ある日れお用のベッドにうんちが・・(´・ω・`)
れおのうんちが付いた場所は消毒か
捨てられる物は捨てなきゃだったから
迷わず捨てました。

だがしかし!

ベッドがなくなったれおはトイレで寝るように・・
その日かられおの皮膚があれはじめ・・

可愛かった顔は汚く・・・(´・ω・`)
写真の面影はなくなりました(

あまりお風呂に入れすぎるのもあれだから控えてたけど
皮膚の硬くなり方があまりにもおかしいので
病院に連れていった方がいいねって事に。

次の日起きたられおが居なかった(´・ω・`)
病院に連れて行ったらしい(´・ω・`)


お母さんの話だと、ダニが凄かったらしい。
医者いわく、母親が持っていたダニだろうと。

皮膚の硬かった場所は全てダニらしく
中から寄生虫。外からダニ。
栄養分は全てそいつらに持っていかれてたらしい。

そりゃーご飯食べても食べても大きくならないわけだ・・。
でもその時の体重が900㌘

最初に連れてったときよりは少し増えてた。

でもあまりに凄すぎて弱ってるらしく、病院で預かってもらう事に。

もしかしたら、このままって事もって言われたらしい。


れおが居なくなって、
「ねえ、れおいつ戻ってくるの?」
って何度聞いたかしら・・((

れおを病院に預けて数日後。

「れお亡くなったって」って言われて、
(´☯д☯`)!?ってなった。

起きたられおいなくて、そのままさよならとかひどくないか!
また何も出来なかった

汚くてもいいから、せめて最後に抱っこしときたかったよおお
お母さんのばかああああああ(´・ω・`)
れおごめんね。


この短期間で2匹の猫を亡くしたけど
この2匹の分までちゃちゃを一生懸命世話したいと思います。

コニー&ちゃちゃ


長くなっちゃったけどこの辺でバイバイ_〆(・ω・*)

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

優

Author:優
完美世界-アルデバラン鯖-
めいん *魔妖精Lv101
  さぶ *天精霊Lv101
     *魔戦士Lv101
     *魔妖獣Lv100
     *魔弓師Lv98
     *魔暗殺Lv93
     *召喚  Lv87
     *剣士  Lv85 
     *戦士  Lv85

*放置されてるキャラ
    *魂術*魔道*

*その他ゲーム一覧*
*sims3
*雀龍門
*天鳳
*セカンドライフ
*マイオーディション
*X-BEAT
*C9
*Minecraft
*Skyrim
*TERA
*Forsaken World
*スペシャルホース
*ドラゴンネスト-バルナック鯖-
*ペーパーマン
*プリウスオンライン etc...


ゲームネタorリアルネタ
不定期にて更新します\(^o^)/
今の所月1更新(`・ω・´)


※基本リンク大歓迎ですが、
無断リンクは禁止とさせて頂きます。
リンクする際はブログ等のURLを貼り付けの上、一言頂けたら幸いです。
サイトによっては、お断りさせて頂く場合もありますのでご了承願います。

Youtube音楽PV集Ⅱ


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ワンピース検定
ドラゴンボール検定
